青い炎

“メディア人間”になる。

「青い炎」というブログ

「情報の波に飲み込まれかけている。」

「富嶽三十六景」の画像検索結果

(出典:富嶽三十六景)

 

2017年も半年が過ぎたある日、ふとそのように感じ、情報を整理しながら発信してみようとブログを始めることにした。

 

正直、「日記も一度もつけたことのない自分に続けられるのか?」「周りの良ブログと同じ土俵に立っていいのか?」など不安は尽きなかったが、「溺れる前にとにかくもがいてみよう」と思い至った。

 

 ブログタイトルは『青い炎』にした。

これは「普段周りに熱くは語れないが、内で静かに燃えている事について書いていこう」と思ったからだ。(最近ドラマ化されたあの漫画から拝借したわけではない)

「アオイホノオ」の画像検索結果

(出典:アオイホノオ:テレビ東京オンデマンド:テレビ東京)

  

内容はテレビ・ラジオ・映画についてが中心になるとは思うが、特にジャンルを決めずその時々で気になったことを書いてみようと思う。

 

どうか続けていけますように。